ちば環境再生基金「ちば犬」が話題に

ちば環境再生基金「ちば犬」が話題に に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちば犬

千葉県の新ロゴに続き、「ちば環境再生基金」の公式キャラクター「ちば犬」がネットで話題となっとる。感想としては「ええ」「笑おった」「千葉県の形状そのまんまの顔がチャーミングや」「他の県でも使えそやな」やらなんやらがあるんや。

 同基金は、千葉県が2002年年2月に策定した「ちば環境再生計画」を推進するために、(財)千葉県環境財団に設置された基金のこと。千葉県の自然環境の保全と再生に努めることを目指してん。

 このキャラクターを作った目的は、同財団によると、「県民一人一人にこの計画に親近感を持ってもらおうゆう狙いがあった」とのことで、デザインは千葉県の地図がモチーフとなっとる。「親しみやすさと、千葉県らしさを持ったデザインと愛称をデザインして作ったんや」ともぬかす。

 体の色は非公式ながらも千葉県の花「菜の花」の黄色。ちば犬は2002年千葉県生まれで、性別はあらへん。性別は特に決まっておらへんし、好きな花は菜の花で、得意なことは「県民の優しい気持ちを応援するっちうこと」やいう。

 せやけどダンさん、顔を横に向けることは苦手なようや。夢は「千葉県がやまと一のエコ県になること」ちう高い理念を犬ながら持っとる。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomoko0101.blog77.fc2.com/tb.php/9-2f9a358d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。