キムチ没収でアジア大会の韓国選手団が困惑

キムチ没収でアジア大会の韓国選手団が困惑 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

12月1日からドーハで開催される第15回アジア大会で、大会組織委員会が韓国の選手村からキムチを没収したことが波紋を呼んどる。

 韓国の聨合ニュースが報じたトコによると、韓国オリンピック委員会(KOC)わいは、大会組織委員会は過去にも選手村への食物持ち込みを禁止してきたもんの、通例、韓国にとちうのんキムチのような伝統的な食べ物は許されてきたと主張してん。

 また、この没収措置に抗議したKOCの関係者一人が、2時間にわたって警察に拘束されたゆう事態まで発生したちうわけや。

 キムチは、大根やキャベツを生姜やニンニク、唐辛子で漬け込んや食べ物で、韓国では、たいていの食事に付け合わせとして供されるちうわけや。

 KOCの関係者は、「一般に選手村には一切の食物持ち込みが禁止されてきましたのやが、通例として、特定の伝統的な食べ物は持ち込みが許されてきましたのや」と語ったちうわけや。「韓国の選手団が持ち込もうとしとったインスタント麺やキムチ、塩辛、海苔やその他の食べ物および飲み物が、選手村の警備担当者によって没収されてしもたんや」

 選手村の食堂では韓国料理も提供されとるが、全体的な量は不足がちやいう。KOCでは、キムチやその他の伝統的な食べ物が不足したら、選手団の成績にも影響する可能性があるとしてん。

 また、タイのサッカーチームも、韓国選手団と同じような問題に直面してん。チームが持ち込もうとした揚げ麺や米、唐辛子、ナンプラーやチリペースト、およそ1,000ドル相当分が、ドーハ空港の関税わいにより没収されてしもたのや。

 第15回アジア大会の開会式は、12月1日にカタールの首都ドーハで行われるちうわけや。

みなさんは、大会組織委員会の措置をどう思うでか?わては、食べ物くらいお国の物食べさしたらええ思うで。ええかげんにしろ思うで。ほんまに!!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomoko0101.blog77.fc2.com/tb.php/3-79195b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。