2006年11月

2006年11月 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

11月26日、タレントの川村ひかるはん(27)がカフェにいたら、ナンパをされたことをブログで明らかにしたちうわけや。カフェの目の前の席に座っとった男とちょくちょく目が合っとったのやが、化粧室前でもその男がいて、「芸能人の方ですわね!?」と声をかけられはったちう。

 川村はんは咄嗟に迷い、「いえ・・・・・・あっちゃいます」と言うたちう。ちびっと時間が過ぎた後、その男は帰ったようなんやが、なんと、10分後に彼は再登場したのや。ほんで、「あのーこの席座ってええやろか???」と聞かれたが、すぐにナイスなタイミングで川村の友人が登場。彼はもっかい去って行きよったんやけど、もっかい10分後、その男は登場。電話番号を聞いてもええか? と聞かれ、友人が「そら困る」とぬかして男は退散したちうわけや。

 川村はんは相当動揺したようや。

こらこら、おんどれしつこいぞええかげんにしぃ。ほんまに、怒るでせやけどダンさん!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

12月1日からドーハで開催される第15回アジア大会で、大会組織委員会が韓国の選手村からキムチを没収したことが波紋を呼んどる。

 韓国の聨合ニュースが報じたトコによると、韓国オリンピック委員会(KOC)わいは、大会組織委員会は過去にも選手村への食物持ち込みを禁止してきたもんの、通例、韓国にとちうのんキムチのような伝統的な食べ物は許されてきたと主張してん。

 また、この没収措置に抗議したKOCの関係者一人が、2時間にわたって警察に拘束されたゆう事態まで発生したちうわけや。

 キムチは、大根やキャベツを生姜やニンニク、唐辛子で漬け込んや食べ物で、韓国では、たいていの食事に付け合わせとして供されるちうわけや。

 KOCの関係者は、「一般に選手村には一切の食物持ち込みが禁止されてきましたのやが、通例として、特定の伝統的な食べ物は持ち込みが許されてきましたのや」と語ったちうわけや。「韓国の選手団が持ち込もうとしとったインスタント麺やキムチ、塩辛、海苔やその他の食べ物および飲み物が、選手村の警備担当者によって没収されてしもたんや」

 選手村の食堂では韓国料理も提供されとるが、全体的な量は不足がちやいう。KOCでは、キムチやその他の伝統的な食べ物が不足したら、選手団の成績にも影響する可能性があるとしてん。

 また、タイのサッカーチームも、韓国選手団と同じような問題に直面してん。チームが持ち込もうとした揚げ麺や米、唐辛子、ナンプラーやチリペースト、およそ1,000ドル相当分が、ドーハ空港の関税わいにより没収されてしもたのや。

 第15回アジア大会の開会式は、12月1日にカタールの首都ドーハで行われるちうわけや。

みなさんは、大会組織委員会の措置をどう思うでか?わては、食べ物くらいお国の物食べさしたらええ思うで。ええかげんにしろ思うで。ほんまに!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

11月23日の読売新聞の朝刊で「クローン携帯初確認」と報道されたことに対し、NTTドコモはこの報道が誤りであると発表したちうわけや。この件がネットでどエライ話題となってんねん。

 報道によると「知人に電話をかけたら知れへん外国人がでた」ちう問い合わせがドコモ寄せられたことに端を発しとる。ほんで、この原因がドコモの携帯電話「FOMA」のICカードを抜き取り、他の携帯に差し込んで「クローン携帯」が作られたからではおまへんかと疑われておったのや。

 せやけど、ドコモの発表によると、海外の携帯電話事業者との相互接続(国際ローミング)で海外において通話を行う際、海外の携帯電話事業者側の交換機が認証行為を実施していなかったことが原因だそうで、クローン携帯の製造は、技術的に不可能との認識は従来と変われへんちうわ。

 今回の事件に対しドコモは、2006年2月に正しい認証手続きを行いまへん交換機については、ドコモ側交換機で接続を拒否するねん機能を付加するねんとともに、この事象を継続して監視するねん機能を追加し、監視確認を行ってんねん。

 どないやねん、たのんまっせドコモはん!ほんまに。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

【コメント募集】2006年の流行語大賞は?

15日、恒例の「2006ユーキャン新語・流行語大賞」の候補60語が発表されたんやちうわけや。

 候補語は、「イナバウアー」「美しい国」「エロカッコイイ」「がっかりだよ!」「たらこ・たらこ・たらこ」「ハンカチ王子」「ユーチューブ」やらなんやら。12月1日に大賞とトップテンが発表になるそうや。

 ほんで、アメーバニュースでも「流行語大賞」をコメント欄で募集しまんねん。「2006ユーキャン新語・流行語大賞」にある候補語のほかにも、あんはんが思う流行語を教えておくんなはれ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。