燃費

燃費 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私は「にんじん君」を装着してからすっごく快適な運転を
持続して楽しんでいます!!

燃費は、13km/リットルから15km/リットルになりました。
(ダイハツ タントVSターボ)



では、最近「にんじん君」を購入して下さったお客様から頂いた
メールをご紹介します。


ここから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロケットパワーにんじん君 確かに届きました。

予定の日付&予定の時間通りでした。

さて、本当にうたい文句どおりかと期待してワクワクで取り付けました。


事前に説明されていたから、荷解きして早速しました。

その通り5分もあれば完了。

さて、どんなもんかなぁ~と、、、、、


スイッチON


暑い日中だったからエアコンもろとも、FMに飛ばしてるiPodも・・・

いきなり オゥ-

良い音してるじゃないか。

これまでもカーステレオの説明書を熟読してセッティングは完璧にして
結構満足する音はしていたんです。

ノイズの悪戯って酷かったんだなぁ~って、改めて実感。


試しにエアコン止めて聴いてみるとますます良い音。

エンジンの火花が強くなって力を本領発揮してくれて、燃費もよく
なって私のネイキッドもこれから益々調子よく働いてくれそうです。

街乗りだから目に見えて驚くような数字はありえないだろうけれど、
燃費の良い軽自動車のストレスを解消してくれそうです。

胡散臭いを振り払って注文して、本当に良かったと思える結果を
期待して、26日昼に無事到着しましたことを、また不具合なく
取り付け完了したことをご連絡します

ありがとうございました 。


ここまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ロケットパワーにんじん君 
http://tinyurl.com/w3zbg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今回は、「にんじん君の強み」についてお話ししたいと思います。


にんじん君を装着された方からは、様々な体感・効果を得たと
お聞きします。


パワー・トルクアップ

燃費の向上

エンジンの静粛性

オーディオの音質向上


などなど。


装着された多くの方から、ご報告を頂いております。


にんじん君ユーザーさんの声サイト
→ http://ninjinkunuserd-064.seesaa.net/


これらの効果は、にんじん君装着により得られるメリットですが、
取り付ける車類や年式などによって、得られる体感の度合いは
様々です。


今回、「にんじん君の強み」ということで、車種や年式にも
とらわれない大きなメリットをあらためてご紹介します。


それは抜群な耐久性を持っているということです。


半永久?とまでは申しませんが、ほとんど壊れる要因がないのです。


中身に電子部品などを使用している製品等は、何かの拍子で
過電流が流れた場合などに、よく故障を起こすと聞きます。


それに比べて「にんじん君」は、タフな構造により
壊れることは皆無なのです。


「にんじん君」の構造までお話しすることはできませんが、
その構造に対し特許を出願しています。


単純に壊れないということは、買い換えて乗り継いでいく車にも
使用できますので、燃費向上と相まれば費用対効果も抜群です。(^^)


さらに、CO2排出の削減も同時に出来ているという事になります。


これらの効果を生み出すタフな構造が、「にんじん君」の大きな強みです。


さりげなくCO2削減に一役買っているというのも、
ちょっとかっこいい?な~んて思います。(^^)v


にんじん君ページ

 ⇒ ロケットパワーにんじん君




■恒例の、にんじん君ユーザーさんの声をご紹介します。


ここから――― 


にんじん君を装着して、多少なりとトルクアップの実感があったように
感じたのですがほんとに燃費アップするの?と半信半疑でした。


で、実際に燃費を調べてみました。


平成10年式ライフで2WD、MT、純正エアロ4点、冬用タイヤ装着、
それにアーシング仕様です。


結果はほぼリッターあたり18Kmという高得点でした。

驚きです。


買った当時はパワー不足からフルアクセルなのと近距離通勤なので
リッターあたり12Kmでした。


最近で、にんじん君装着前は調べてなかったのですが、現在は
中距離通勤と省エネ運転しているので、おそらく14~15Km
あたりではなかったかと思います。


それをかんがえるとすごいですねぇ~


ただひとつ、たまにシリコンオーディオをFMで飛ばして
聴いているのですが、その場合は残念ながらエンジンノイズ
がなくなるといった効果はありませんでした。

なんにせよ結果が満足レベルなので、最近の燃費の良い車に
換えようかと思いましたが、お気に入りの愛車でもありますし
購入を取りやめることにしました。


今後も大事に使っていきたいですね(^^)


ここまで―――


ここから―――ダイハツムーブのユーザーさん


メールありがとうございます。

14日に届き、早速取り付けさせていただきました。

確実にパワーアップしています。

オーディオの音もよくなっています。

ライトは明るくなったかな?って感じです。

さすがにアイドリングが静かになったのかは疑問なんですが。。。


ここまで―――



にんじん君ページ

 ⇒ ロケットパワーにんじん君



「今日から出来る!ガソリン代を節約できるマニュアル!」

 ダウンロードはこちらから

 → 無料燃費マニュアル

[RSS] [Admin] [NewEntry]

テレビのニュースでは、「温暖化でなぜ大雪が降るのでしょう」とアナウンサーの方がおっしゃっていましたが、映画「デイアフタートゥモロー」を見ると、温暖化が進むと氷河期が来ると警鐘を鳴らしています。

CO2は私達の目には見えませんが、人間が生活をする限りどうしてもCO2は排出されます。
今までは自然がCO2を吸収してくれていました。

しかし、自然がどんどん失われている今、CO2の勢いが勝り地球をどんどん暖めていきます。

■黒いサングラスの奥には、地球のことを考えた優しい目の「にんじん」。

 彼は決して正義の味方とは言わない。

 しかし、ユーザーさんは彼が何者かを身をもって知っている。

にんじん君」ユーザーさんの声をご紹介します。

―ここから―――

にんじん君、取り付けました。

まだ取り付けてから燃費を計算していないのですが
サイトにあったように加速がスムーズになり、
アクセルを踏み込むことが減りました。

オートマのシフトチェンジも軽やかですし
以前は63キロくらいでしか5速に入ってくれなかったのが
58キロくらいで入るようになりました。

上り坂もすいすいと走ります!

次回のガソリン補給が楽しみです。

―ここまで―――


にんじん君ページ

 ⇒ 「ロケットパワーにんじん君」



―ここから―――

昨日到着しました。

取り付けも難なく出来ました。

取り付け後、エンジンスタートから直ぐに効果体感しています。

スターターを結構回す方(1~2秒)だったのですが、
1秒かからずに始動します。

みなさんの書き込み同様、中低速で特にトルクが上がった感があり、
アクセル開度に余裕が出ました。

同じアクセルワークで60キロ巡航しようとすると5~10キロ
余分にスピードが出ます。

また登板時も1速上のギヤで粘りますね。

当方スペースギア3Lですが、燃費を気にして遠出しても
6.5~7キロ/Lでしたのでこちらも楽しみです。

そういえば、4駆走行時の抵抗感も同様に軽減された気がします。

次の遠出と給油が楽しみです。


―ここまで―――


にんじん君ページ

 ⇒ 「ロケットパワーにんじん君」

[RSS] [Admin] [NewEntry]

